教授の友人から阪神ジュベナイルフィリーズの予想メールが届きました!

教授の友人から阪神ジュベナイルフィリーズの予想メールが届きました!

それにしても皆さん競馬が好きなんですね〜
教授の友人っていう人からジュベナイルフィリーズの予想メールが届きました!

なんと「ハナ差で涙」さんからでした。編集室のミスです。ごめんなさい。
「ハナ差で涙」さんは「天国と地獄の境界線」という馬人ブログで連載が決まりました。
今後もよろしくお願いします!

血統・勝ち方含めて、これはと思う馬が毎年1頭2頭は出てくるもの。牡馬はロードクエスト、エアスピネル、バティスティーニ(個人的にはこの馬がダービー馬だと思っている)、リオンディーズ、サトノダイヤモンド・・・これはと思う馬がスラスラと何頭も出てくる。2才牝馬は、正直まだ主役が出ていない(出てこない)気がするのだ。毎年阪神JFは、オークスを勝てる馬を探すレースと見て、東京2400に相応しい馬を本命にしてきた。メジャーエンブレム等、ダイワメジャー産駒が有力だが、オークスとなると何か違う気がするのだ。

本命はペプチドサプルとした。抽選突破と運もあるが、運だけでない確かな実力がある。前走は内で窮屈な競馬、自分のリズムで走れていない様に見えた。それでも外に出してからは、矢の様なとは言えないが、十分合格点の末脚。センスの良さ、順応性。父マンハッタンカフェからオークスの舞台も似合う。人気の盲点とも言え、配当の期待もかかる。ここは無欲ではないが、心密かにペプチドから狙う。

アルテミスS組は人気だろうが、やはりレベルも高い。相手の中心はこの馬達。ファンタジーS組では3着ブランボヌールの巻き返しは必至。内に入れて伸びあぐねてメジェルダと接戦はデビュー戦と全く同じ。函館2才Sで圧勝した事からも、今回の上積みは十分期待できる。

上記の記事は以下にPostし直しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す