まんちゃん(充電中?)の妄想コラム

カナメ物語 8R

返し馬に入ると、スタンドのファンが気になり、岳の指示を無視して、お客に話しかけた。

なぁ にぃちゃん その白いウンチみたいなの、なんや

えっ ソフトクリームだけど…

うまいんか?

うん 美味しいよ。

ヒョイと首を伸ばし、ペロペロ…パクッと食べてしまった。

こっ こらっ カナメ。食べちゃだめだろ。 ごめんねお兄さん…。

いや… いいよ また 買うから…

冷たいけど、甘くて うまうまや… ごっそさん。

全くしょうがないな カナメは… お腹痛くなっても 知らないよ。

平気や 平気。

そして…発走…

スタート良く、1番カナメ内ラチ沿いをスイスイと逃げます。…

あっ… 痛たたた…

どうした カナメ!。

おっちゃん お腹が…。ウンチしたい… 痛たたた…

おや … 故障発生か、1番カナメ 足が止まりました。大井所属カスガを始めとする、全馬に抜かれました。

大丈夫か カナメ君!

大丈夫 ちょいと ウンチ垂れたら、また走るから、待っといてや… ブリッ…ブリッ…

はぁ~ スッキリした。 おっちゃん お待ちどぉ ほな行くでぇ~

競争中止かと思えた、1番カナメ…再び 走り出しました。

隊長 どうしたんでしょうか?

そうですね、鞍がズレたか?なんかのトラブルだったかも知れませんね。

最後方…笠松の13番トンズラーにおいつきました。

カナメ君…ここは 無理しないで、脚をためて、直線まで、我慢しようよ。君なら 勝てるから…

うん ええでぇ…

先頭は、大井所属 8番カスガ… 4角から 直線を向きました。 あと…300m

よしっ! 行くよ カナメ君…

はいよ、

はみを噛み、手前を変えると、獲物を狙う虎の様に、体を沈め、追撃態勢を取った。

ばびゅ~ん… 1頭 2頭 また 1頭 と ゴボウ抜きを演じ… ゴール前で、カスガを捕らえ、断然1.5倍の単勝に応えた。

やったね カナメ君。君は最高だ!。

当たり前やろ、チョロい、チョロい…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

One thought on “まんちゃん(充電中?)の妄想コラム

コメントを残す