競馬デビューは、オークス まんちゃん

こんにちは まんちゃんです。

昭和54年 鉄道会社に入社… 駅員の勤務は、宿泊→明け→宿泊→明け→長日勤→休→休のローテーションでした。 ちょうど 1年過ぎた頃、先輩駅員さんに『ちょっと 黄色いビルま で行って、きてくれよ』と言われ、明け番の日に、水道橋の後楽園に…。
メモされた番号を窓口のおばちゃんに伝え、買いました。
売り場は、確か?上層階で場内ガラガラの特券と呼ばれる千円単位?の窓口。解らないときは、『誕生日で買えばいいんだよ』…ついでに、先輩のアドバイス通り、枠35 37(35.07.03)を買いました。
2000円の投資。 自宅に帰り、 父親と観戦。泥んこ(重馬場)の中を 赤い帽子と黄色の帽子が入りました。ケイキロクとリックサンプル。 2500円くらいの配当。
的中した馬券を父親に見せたら、誉められず、逆 に怒られた記憶があります。基本給8万円の時代、2000円も使った息子を心配しての事でした。
競馬デビューは、ほろ苦い思い出です。前置きが長くなりましたが、オークスの予想を…

東京 2400m芝は、内枠有利。3シンハライトは絶好枠です。死角は、馬体重。440kg 以下の牝馬には厳しい距離。

1番人気をお勧めしても、つまらないので、マンカフェ-サクラローレルの血統に期待して、5番ペプチドサプル を◎に、
5→MS
5→ 2 3 13 17 ワイド。 不安の方は BOX。

土曜日 京都6R 2番▲坂井 調教抜群です。
来週のダービー用の資金残してね。

コメントを残す