第82回優駿牝馬GⅠ

予報では雨は今日までで、土日は晴れ間もの予報。この時季あてにはできませんが、となると良馬場で良さそう。素直に考えた方が良さそうです。

◎⑪ソダシは父クロフネ、1800以上の重賞を勝てない等言われていますが、2歳の1800札幌2歳Sをレコードタイムで快勝の馬に距離不安は難癖つける様な物。無敗の白き女王に失礼な事はせず、素直に強さを信じます。1強はオーバーですが、それに近い存在です。

枠の並びから、◎マークができそうな○⑦アカイトリ▲⑬ファインにとっては、桜花賞のリベンジも可能な枠。3連係で買うなら◎→○▲が基本線なのかなと思っています。

以下は混戦ですが、
⑤クールキャットはトライアル勝ちがフロックでないここまでの戦績。調教も一戦毎に気配上向き。スムーズに走れれば前走ぐらいは当然です。⑨ユーバーレーベンはもっと雨が降って欲しかったでしょう。勝ち負けできる力はありますが、陣営が言うより良くなってきていない印象。春先の軽い怪我を引きずっている感もあります。

⑥ウインアグライアは、前走は明らかにトライアル使用。使ってこちらは上積み十分。ただ速い脚に欠け、和田騎手の積極騎乗に期待。⑩エンスージアズムは小さい馬体でも、いつも元気一杯。桜花賞のパドックも良く見せました。その桜花賞も5着とは差のない競馬、フラワーC2着からもトライアル組とは差がありません。

最後に枠の並び関係なく狙うなら、穴をあけるとすれば逃げると思われる⑰スライリー。逃げ恥結婚は今週のトレンドです(笑)。そんな理由ではないのですが、前走のパドックでも良く見え、引き続きデキも良さ気。ソダシが番手になると厳しいですが、はまればと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す