第22回チャンピオンズカップGⅠ

ソダシ参戦に沸く今週ですが、やはり初ダートは懸念であり、おまけに最内枠を引きました。吉田隼人のコメントにある様に「初ダート+最内枠、腹くくって」と言っており、スタートから出して逃げの手かと思います。この逃げの手は結果として吉になる気はするのですが、クロフネ産駒のダート重賞ホースはテイエムジンソクとマイネルクロップの2頭しかいません。これもやはり懸念材料。今回はどうしても不安材料が多く、人気を考えたら見送りが妥当の気もします。買うなら本命馬1着での2着づけで。

本命は⑬チュウワウィザード。これまた正直、この馬以外に本命を打てる馬がいないのも事実です。今回は逃げ馬不在でも先行馬多数。それを見ていける脚質と枠を引けました。去年もクリソベリルを見ていける理由から対抗にしましたが、今年も展開利はありそうです。また先行馬同士の重圧でバテる馬が出てくると考えると、内枠だと捌けない可能性もあります。枠もやはり絶好です。

対抗以下は
⑨⑤⑥⑯⑮⑫⑭。本来は内有利コースですが、今回は比較的差し馬を上位に取りました。穴なら⑫クリンチャーかと。比較的外の枠を引けて、先行集団を見られる位置で運べそうです。叩き良化型は明らかで、人馬の実力の割に人気薄。ならば狙いたくなります

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す