#日本ダービー 2016 予想 – ハナ差で涙

誰に聞いてもレベルが高いこの世代、関係者もこの世代の話しとなると、興奮気味に話し出すぐらい、皆今年のダービーを注目しています。また競馬場から府中本町駅まで、早くも徹夜組の長蛇の列・・・今年のダービーならではかと思います。

となると、何としても当てたいこのレース。本命候補は3頭で皐月賞1~3着馬。もう1度皐月◎③マカヒキから入ります。

栗東に取材に行きましたが、出来の良さ、コース替りでのプラス面、疲れの回復が早いと陣営は皐月賞より強気発言。再度この馬に期待しました。

相手は①ディーマジェスティを。発熱で厳しい調教が出来なかった週ありらしく、新聞紙面で重い印が並ばない物もありますが、こんな時こそ結果は逆になるもの。調教の動きは皐月賞より上と見ます。手前の変え方が上手になったとの事で、これも吉報。ただ個人的には右回りの方が走ると思っているので、評価を対抗にしました。

以下⑧⑩⑨⑫⑭⑬は、穴なら⑬レッド、流石に勝つのは厳しいでしょう。ただ自分の競馬に鉄鎖るとの事で、出来は良好、上積みを考えると3連複3連単の1頭には加えておきたいです。

今週から芝はCコース、確かに内枠有利ですが、①③の脚質ではどうか?。直線の進路どりにも大注目です。

競馬の祭典、大いに楽しみましょう!!

コメントを残す