#スプリンターズS 2018 予想! – ハナ差で涙

ロードカナロアやサクラバクシンオーの様な強さや絶対感は無い。それでも今の⑧ファインニードルには、このメンバーなら大威張りできる実績と勢い、充実がある。

一叩きして順当に良化の分かる調教。まだ良くなる余地もありそう、ただ前走からの上積みがあれば、今年のメンバーなら不動の本命。

強敵は2頭。○⑫ナックビーナス▲③ワンスインナムーン。は本当に今年充実、逞しくなった。前走はモレイラの好騎乗もあるが、馬も立派。調教から上積みも十分。も絶賛できる調教、昨年3着の実績。また今年も好走が期待できよう。

あとは正直、大混戦。△⑤⑩⑥⑭⑮ですが、3着争いは全頭マークしたいぐらいです。⑮は前走後ルメールが「1200は忙しい」と言っていた様に、本来なら買いたくありません。ただ馬場悪化で顕著な外伸び等になると、ルメールの腕が冴え渡るかもしれません。香港馬は往年の力は無くても、今年のメンバーなら大差なし、春の香港では本命の後ろの着順がこの馬でした。

馬券は◎○▲のボックスは抑えておいた方が良いと思います。△では何を重視するか、これが全く見えないのが情けなくもあり、悔しいですね。

コメントを残す