続  カナメ物語  05

大井競馬場 ナイター開催。平日の開催にも関わらず 朝早くから ファンが列をつくる。
あまりにも 凄い人数で 予定時間を繰り上げて 入場を開始し、会場をパドックから ゴール前に変更した。

ん?メール。 
[本日 大井競馬場は ナイター開催されます。特別レースは「カナメ復活記念 オープン」。
尚 5レース 終了後 JRAから 大井に復活した カナメ号の復活式を行います。是非 お越し下さい。]
カナメじゃん 仕事してる場合じゃない、行かなきゃ。 すみません課長、 妻の体調が悪いみたいで早退させて下さい。
それは 大変ですね。実は私の妻も‥‥ 2人で早退しますか。
えっ! 
カナメでしょ。私もメール見ましたよ。
あちゃー バレましたか。あは。
さっさと 午後の会議終わらせて 外に打ち合わせに行きましょう。
ありがとう ございます。
私が社長なら 半ドンにしたいくらいです。 
課長も好きですね。
彼は 命の恩人ですから。
そう? なのですか。知らなかったです。
最後の勝負をして 負けたら◯ぬつもりでした。彼のおかげで 500万円と 妻 子供をとり返す事ができましたから。(くわしくは 新 カナメ物語)
私も 彼のおかげで 今の妻と知り合えました。 妻もパートを早退して 来ます。
体調の悪い 奥様がですか?
実はうちのも 子供連れて来ます。
あはは 楽しみですね。

なぁ マキ。さっきパドック行ったら レースに出ないのに カナメの垂れ幕が沢山あったぞ。嬉しくて 泣きながら パドックを回ったよ。
うん。わかる わかる。すでに 3万人集まってるらしいよ。
あの ほら 覚えてる? 中山競馬場にいた 御夫婦? さっき ラインあって カナメに会いに来るって。
いつのまに ライン交換したんだ?
SNSのフォロワーさんになってくれて、dmして、それで。
じゃ 関係者に招待するか?
そうね 喜ぶと思うわ。

カナメ 起きろ。行くよ。
ん〜 なんや。どこいくん?
馬塲。 
えっ! 練習嫌いやねん。
練習じゃないよ 歓迎会。
かんげいかい? なんやそれ? 美味いもん喰えんの?
良い子にしてりゃね。特級の青草あげるよ。
りんごは? 
あるよ。
青森県岩木産が好きなの しっとる?
あぁ それを送ってもらった。
わ〜い とりあえず 1コ ちょうらい。
今 あげたら みんなが欲しがるだろ。すぐ無くなっちゃうけど いいの?
えぇよ わてのひっこし祝いや。大盤振る舞いしたってや。
へぇ〜 カナメも大人になったな。
わては 元々大人 ほら 見てみぃ。(下を指差す)
ん? ちっちゃいな。子供の頃と変わらない。
そんな事あるかい 仕事するときは ちゃん〜んと 大きゅうなって ヒィヒィ言わしたるわ。
それって 種牡馬の話し?
そうや パパになって 子沢山になってな 楽園をつくんのが わての夢や。
それは ムリ。精々 アテ馬がいいところ。
アテ馬? 
種付けする前の予備軍だよ。
予備軍? 出来へんの? 
出来ないよ、木馬が相手だよ。
ひぇ〜。 
種牡馬になりたかったら G1を取らなきゃダメ。
取れたら なれんのやな?
あぁ。
よ〜し 取ったるわい、なにわ商人の根性みしたるわい。
アキンドじゃないだろ。
うっさいな。
いつまで しゃべってんの 時間だよ。
ほら 怒られた。
ぺちゃのくせに 相変わらず強いおなごはんや。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す