#高松宮予想2019 予想! – ハナ差で涙

サクラショウリ・男の約束2

有力馬が中から外に入り、内枠に有力馬が入った場合は、評価を上げようと考えていましたが、その必要はなさそう。

強いと思う馬を素直に信頼して本命にしました。⑬ダノンスマッシュです。3才前半までも、1400までと思っていた馬が、ここに来て本格化。今の能力だけで見るなら一枚半上かと思います。ただ前走も前前走も前に壁を作り折り合いをつけたので、外枠でその点だけが唯一の不安。北村友騎手は勝てば初GIですが、昨年秋から大舞台での経験も積み、その点も心配はなさそう。スタートがかなり上手なだけに、上手すぎて欲しいポジションを取れない・・・その心配を加味しても、3連複狙いの自分の予想なら外さないはず。配当妙味はありませんが、軸としては外せません。

混戦模様に見えて、実は実績通りに決まりそうなメンバー。点数を絞るのも考えますが、いつも通りに手広く相手は書き込みます。

以下⑧⑥⑨⑮⑫③②。穴なら②ラインスピリット。昨年秋の成績を考え、また前走も着差はそこまでなく、内枠を活かせれば、粘りこみも。騎手からも人気はないはずで、オープン特別クラスの馬とならレベルも実績も上位。くれば高配当の1頭として入れておきます。⑥の前走は強気すぎる思える早仕掛け、それでいて粘りは目立ちました。⑮は中山での強さが別格なだけに他場と左回りに未知の部分あり、かなり馬も良くなっていますが、少し疑ってかかってみます。

コメントを残す