2022年11月20日(日曜) 5回阪神6日 発走時刻:15時40分 11レース ウインファイヴ 5レース目 第39回マイルチャンピオンシップGⅠ 3歳以上 オープン (国際)(指定) 定量 コース:1,600メートル(芝・右 外)

先週は大外でも結果的には、外外が功を奏しました。ライラックの抜けは今でも痛恨ですが、これが1番強いと言う初志貫徹とレース傾向がはっきりと出ました。

さて今回は···先週ほどのハッキリした傾向はありませんが、やはり外はきつい(一昨年のサリオス)、追い込みなら引いて、差しなら中段も馬群を外から抜くのは相当なロスです。

このメンバーの中で、力は1枚上。更に有力馬が固まる枠に入り、それをマークしやすい立場。前が塞がる可能性はあるものの、力はここでも1枚半上。④シュネルマイスター本命です。

去年より今年は苦戦していますが、半信半疑の安田記念でも根性と素質だけの2着。そしてあのグランアレグリアと2度の好勝負。前走よりは間違いなく調教も好印象。決してスタートは速くないですが、ひだりまわりが豪快さなら、右回りは機動力勝負ができている馬。オッズ的にも今回は狙い目です。

以下⑤⑥⑩⑪ここまでが上位。⑧⑮⑦まで。毎日王冠組は今ならサリオスが1枚上。ジャスティンカフェはマイルなら切れ味持続、やや1800は長い気がします。穴なら⑧ロータス、距離を短縮して良さが出てきてマイルは今では長い気がしますが、春先の成長を考えると、まだまだ活躍可能。前走は内有利の馬場を、終始外外、見直せる一戦です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す