#有馬記念 2019 予想! – ハナ差で涙

史上最高の有馬記念と言えるほど超豪華メンバー。アーモンドアイがいなくても豪華なのに、加わった事で、何とも贅沢なゴージャスなレースとなりそう。またアーモンドアイが熱発香港回避、これが予想に難しさをと選択肢を加えて、興味深さも一段と加わるレースとなった。

本命は◎アーモンドアイ。大飛びで中山不向きとも言われそうだが、スーパースターにそれは失礼極まりなく素直に強さと調教の動きを信じるべき。ルメールは素直な人で天皇賞も「まだ8割、もっと良くなる」と言っていた。8割でも勝ててしまうのがアーモンドアイ。コメントからは天皇賞よりも状態は上、強い馬の強い走りに期待。

以下②⑥⑧⑤⑩①⑮。②スワーヴは回りよりラチを頼れるかどうかが鍵、この枠でマーフィーなら、調教からも更に上昇。リスグラシューは2週連続ビッシリ追って引退レースへ万全。⑧はブリンカーが効く可能性も十分、いつも調教ではパシュファイヤー(細かい穴のついたボールみたいな目隠し)使用で元気十分、ブリンカーも効果があるかも。大穴①スカーレット、前々走は毎日王冠レベルの競馬。前走は枠に泣き不完全燃焼、相手は頗る強いし、良くて掲示板かもしれないですが、最内枠が吉と出れば。2匹目のドジョウを狙いにいきます。⑮も捨てがたく、枠が内なら評価は上げました。小回り札幌クイーンSの内容が強くて印象的、すんなり行けたら。実は小回りが向きそうなタイプで、展開向けば浮上しても。

馬券は3連複と、②⑥⑧頭2着⑨の馬単3連単で夢もみたいと思います!!

コメントを残す