2021年10月31日(日曜) 4回東京8日 発走時刻:15時40分 11レース ウインファイヴ 5レース目 第164回天皇賞(秋)GⅠ 3歳以上 オープン (国際)(指定) 定量 コース:2,000メートル(芝・左)

最内枠の心配はあっても、昨年秋とはデキが雲泥の差。◎①コントレイルに期待します。昨年は菊花賞は疲れと距離を意識してのソフト調整、JCはオーナー・矢作厩舎のアーモンドアイと対決させて競馬界を盛り上げる的な男気に、やや翻弄された感もあります。昨年秋は調教でも格下に遅れ、明らかに本調子ではありませんでした。今年は大阪杯を使って無理せず充電期間も取れ、本来の調教の動きが戻ってきました。福永騎手も納得するのも頷ける動きです。最内は心配ですが、隣の馬達に差し追い込みタイプが多く、スタート普通ならポジションを落とす心配も少ないでしょう。期待込みではありますが、本命です。

相手も順当に○⑤エフフォーリアと▲⑨グランアレグリア。エフは3歳馬の勢いと斤量面での有利さ。グランはまだ中距離に実績は残していません。ルメール騎手はプラス思考とリップサービスがあるので、いつも強気なコメントですが、この辺りは参考程度でも良いかと思います。

3強のうち、2強で決まっても残り1は伏兵の台頭にも警戒。
⑦④⑥③⑫。有力馬の近くで走れる枠を引いた馬中心です。⑭カレンは枠の並びで切っただけで、能力とデキにケチをつける部分はないかと思います。ただこの枠なら他の穴馬に手を広げたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す