まんちゃん(充電中?)の妄想コラム

当たれど 当たれど ガミまくり … 気力低下の為 充電しております。
暇つぶしに 物語作ってみました。 カナメとは… 札幌競馬からの帰り に電車の隣席で一緒になった札幌出身の青年…関口要君を 馬に例えて 書いて みました。


カナメ物語 1R

ボソ ボソ … カナメは、やはり、…肉か…

(肝心カナメは、やはり天気? バーベキュー中止なら、焼きニク になりそうだね :厩務員の会話)

えっ! 壁で聞き耳を立てていた マナ(牝馬 3才)は、驚いた。

ねぇ カナメ 大変!大変!起きてる?

ん?なんや

あんたさ、肉にされるかもよ

ニク? うまいんか?

知らないわよ、 肉なんて食べないし、それより、真面目に走らないと、ツブされるわよ。

ツブされる?なんのこっちゃ?

ライオンのエサになっちゃうって 事よ。
お姉はんが?

アホ あんたの話しよ

えっ! わっ わてが… なっ なんでやねん?

この前、なん着だった?

えへん どん尻やで。

何で 威張ってんのよ、ダメじゃない。私達はね、真面目に走らないと、幸せな老後が、迎えられないのよ。

はて?友達のカスガはんは、どん尻を続けたらな、北海道に帰れるって、新馬戦で言うてはったよ。あん人、1着になって悔しがってたわ… アハ

…唖然…
だから、あんた、走らないの?

あぁそうやで、北海道に帰りたいしな。

ば~か…騙されたのよ。

は?

肉となり、サファリパークのエサになるのが、関の山だわ。

うそやろ?あん人ええ人やし…

ええ人?…馬だし…腹黒い奴だし…あんた、やっぱりアホだわ…

どないしよ、わて、すすきの で、飲むのが夢やったのに…

じゃあ明日から早起きして、練習しなさいよ じゃなきゃ 肉よ 肉!

わて…練習も 早起きも … キライ…やし…

One thought on “まんちゃん(充電中?)の妄想コラム

コメントを残す