2022年12月28日(水曜) 5回中山9日 ウインファイブ2レース目 11R ホープフルステークス

勝っておかしくない馬が7・8頭。将来的に超のつく馬がいるかは分かりませんが、この世代の中では上々のメンバーが揃いました。よって難解にもなります。

本来ならデビューと葉牡丹賞での内容からミッキーカプチーノ本命で軸は大丈夫···と思っていましたが、中山2000の大外は不利すぎます。あの有馬快勝のイクイノックスですら皐月賞2着、古くはスペシャルウィークが皐月賞3着の鬼門の大外枠です。力が2枚半違えば何とかなりそうですが、そこまでとはまだ感じません。

ジェイパームスもとても魅力的なデビュー戦、調教内容も良さげです。ただデビュー戦でコンビを組んだルメールが乗らなかった点と1戦1勝···これがとことん当てになりません。最近はデビューの分散化で、勝ち方の割にレースレベルが低い場合もあり、ラップ的にも優秀なデビューでしたが、本命にはし辛い馬です。

ジェイパームスはともかくミッキーは当初本命と考えた馬。となるとこれまでの教訓を活かすと、次に考える馬までが本命で、これ以上考えすぎると外れるパターンになります。

本命は⑩ガストリックにしました。この馬にそこまでの凄みは感じないのですが、そんな中での2戦2勝は、中身のある内容です。東スポ杯3着のハーツイストワールの方が出遅れ大外ぶん回しの分、能力は高いかもしれませんが、中山に必要なのは操作性と器用さ。ガストリックの方に適正を感じます。東スポ杯杯今年もレベルが高かった···この事を念頭におきながらまとめると···

⑩⑭②⑱①⑨③⑮ですが、無印馬でもチャンスは十分頭を悩ませるレースです

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す