続 カナメ物語  01

ただいま〜  おかん 帰ったでぇ。
ん? あっ! カナメやないの 生きとったんかい それとも 足付いとるん?
何 朝から、寝ぼけてとる ちゃんと生きとるわい 何かないんか 腹減ったわ。 おっ! りんごみっけ。
何しよる それ あたいのやど。
ん?何やこの ちんこいのは?
あんたの妹や 去年生まれたんやで。
また かいな、これで何人兄弟おるん? 
弟1人 妹1人 そして お腹の中に1人おるわ。
はぁ〜 良く飽きもせず ポコポコ産むわ。
仕方ないやろ 仕事やさかい。
むしゃ むしゃ。
あ〜 え〜ん おかん この変なおっさん 食べてしもた。
変なおっさんやない あんたのお兄ちゃん カナメ兄ちゃんやで。
よっ! よろしゅうな ちんこいの。
ちんこなんかないわい アホ。マメちゃんや。
豆? やっぱちんこいの。
カナメ 今まで どこ ほっつき歩いとったんや みんな えろう心配しとった 去年 あんたの葬式もしたんよ。
葬式? 縁起悪いな、ちゃんと生きとったわ。あのな わて オーストラリアにおったんや。知っとるか?外国やど。
外国? なんや 高知の先 くらいか?
ちゃうわ 小倉の先や 海渡るんやで。
ほうか  で、そこで何しよったんや?
修行 山ごもりしてな 鍛えたんやで。
鍛えた? どうみても ただ肥えたしか見えんけどね。
うっさいの、ちょいと まんちゃん(牧場長)とこ 行ってくる。

こんちは まんちゃんおる?
わぁ〜 出た〜 。
何がや。 幽霊ちゃうど、カナメちゃんや ただいま〜。
ホントに カナメか? じゃ好きなアイドルは?
乃木のアスカちゃん。
違うな カナメは さしこが好きだった。
いつの話し しとんねん 古~。 今は アスカちゃんや。
そうか 似たようなもんだ。
ちっとも 似とらんがな。
で どこにいたんだ? 捜索願いも出して 葬式も出したんだぞ。
おかんに聞いたわ 死んどらんつうの。 あのな 聞いてビックリすんな オーストラリアやで オーストラリア。
えっ! 外国の?
そや そのオーストラリアや。
どうやって 渡ったんだ? 
泳いで。
はっ? オーストラリアまで 泳いで?
そうや 凄いやろ。
ボカッ。
あたた 痛いがな。
ホント カナメは ちょっとも変わらないな 昔から ウソばかりついて。
ウソや ないで ホンマや。
証拠は?
証拠って。
オーストラリアにいた証拠。
そんなん あるかいな。
まぁ いいっか。無事だったんだ。良かった。良かった。

久しぶりに登場した カナメ。皆さん覚えてらっしゃいますか? 忘れて方は カナメ 1R〜30Rまで 読み返して下さいね。その後に ちょい出した 新カナメ物語もついでに 読んで下さい。 カナメの皐月賞 ダービー 菊花賞は? どうなったの?の 質問があったとか 無かったとか。 
また しばらく お付き合い下さいませ。   作者 まんちゃん。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
まんちゃんこと まんぼう山中

昨年は万馬券を98本を取り、今年もそれに匹敵するほど。嘘つき呼ばわれされても本当のこと。じゃあ 凄い収支?かと 思いきや 底辺の勝ち組 . . . ってところでしょうか。とりあえず私が考えたMS(まんぼうシステム)公開中!

コメントを残す