2023 有馬記念 前   まんちゃん

こんにちは  まんちゃんです。
皆様 今年の結果は 如何だったでしょうか? ……これって 毎年聞いてる気がします。 
まんちゃんは 年間収支を10月締めにしております。今年で ノート15冊になりました。 15年で 年間のマイナス収支は 4回。信じられますか? 競馬をギャンブルじゃなく 投資と考えられる人は そんなに負けないと思います。1番負ける方は 全レース参加型。3開催で36レース。予想する事も買う事も忙しく ゆっくり観戦すら出来ない… 人それぞれ楽しみ方はありますから否定できませんけどね。簡単に言えば 「もったいない!」 でしょうか。 勝ち方というより 当て方は 色々あります。それを書きますとページが足りなくなってしまう。頭の中にあるデータだけでも かなりあります。本 3冊分は書けると思います。
勝ちたい方は 午前中と午後のレースの投資比重を 7:3 にすれば 年間プラスに出来ると思います。
例えば 未勝利戦って 軸が安定してるレースが多数あります。先週の日曜日 中山 3レースの 1番は鉄板でした。 1→2 13 16 4頭立て 頭固定のレース。 馬単770円は 美味し過ぎました。
そういうレースが午前中に多数あります。 
二日酔いでも競馬したい時は 単純な買い方。関西は 2番人気流し。東京 新潟 函館は 1番人気流し。福島は 見習い騎手流し。中京は 無視。
中山 札幌は レース選択して判断。小倉は 開催前半は 内枠 後半は 外枠の 人気馬流し。これだけでも 結構当たりますよ。競馬新聞も予想もいりません。これを本にするとしたら 「予想しないで馬券を当てる方法 まんちゃんの手抜き競馬」とか。
あれ? そういえば 有馬記念は?
イクイノックス引退して 何だか ロスになり 予想もしたくないのが本音。枠も発表されてない月曜日に書いてます。今年のテーマは、野球。WBCで日本中を沸かせ、38年ぶり優勝した阪神。宝くじ 6億円がチャチに思えた 大谷君の契約金。
流行語大賞 「アレ」。
アレを見つけられましたら 続編を書きます。
冒頭の収支ノートは 今年で止めました。2年連続で負け越したのが理由です。
久しぶりに 大障害を馬場で見ます。競馬友達の方々と楽しんで参ります。 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
まんちゃんこと まんぼう山中

昨年は万馬券を98本を取り、今年もそれに匹敵するほど。嘘つき呼ばわれされても本当のこと。じゃあ 凄い収支?かと 思いきや 底辺の勝ち組 . . . ってところでしょうか。とりあえず私が考えたMS(まんぼうシステム)公開中!

コメントを残す