★日本ダービー・光

皐月賞は日本ダービーの前哨戦であり、トライアルレースである。

5代血統はサラブレッドの血統の基本であり、
今回、日本ダービーを基本の5代血統から光の差さない闇の奥底を推測出来ないかと考えています。

皐月賞9人気のアルアインは、直線馬群を割っ緑の帽子のサンデーレーシングの勝負服の松山弘平ジョッキー背に突っ込んで来た。

アルアインの血統を皐月賞の際見た時、ダービー馬日本こういう配合馬いるんだよなと感じました。たしかに、五代血統からは強烈な戻し交配が進んでいないかもしれません。しかし、配合バランスが素晴らしいと感じています。ん…配合が美しいと行った方がいいかもしれません。

そして、今回日本ダービー出走馬の父である、日本を代表するレースホースで種牡馬のディープインパクト、マンハッタンカフェ、ステイゴールド、ハーツクライなどと★ある同じ共通点がある事に注目しています。

すでに皐月賞を勝利して一冠を手に入れていますが、決して皐月賞をフロックで手にした訳ではないと考えています。日本ダービーで二冠手に入れる事は充分にチャンスがあると推測します。

皐月賞の出走馬で本馬を差し切るレースホースがいるのか。ん…いないのではないのかとも推測しています。

皐月賞に出走していない、青葉賞2着のベーストアプローチの血統に注目しています。厳しいローテーションですが、藤原厩舎の仕上げに注目しています。

コメントを残す